今時の結婚指輪事情

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

結婚式を行わないカップルも増えていますが、指輪が付けられない事情がない限り多くのカップルが結婚指輪を購入しています。結婚式での指輪の交換はもちろん、日常的に付ける大切なものなので、購入の際には悩む人が多いです。豊富なデザインの中から、一つだけの指輪を選ぶのは大変です。

指輪男性用と女性用がペアになっているだけでなく婚約指輪と組み合わせられたり、スイートテンなど後からセットの指輪を贈ることを前提にデザインされた指輪は、せっかくの指輪をしまいっぱなしにしたくないという人に人気です。定番のダイヤモンドや誕生石などの宝石を使ったり、地金だけのシンプルなものも人気があります。プラチナはもちろん色の豊富なゴールドで男女色違いにするのも定番です。

ユニークなものが好きな人は、和風の指輪というのはいかがでしょうか。ぱっと見ただけではわかりませんが、桜や木目の模様が入っていたり、鎚で打った跡がそのまま模様になっているなど、あまり見かけないおしゃれなデザインが豊富です。若いうちはもちろんですが、歳を重ねて着物を着るようになった時にも合わせやすくなります。飽きのこないデザインを選ぶことで長く楽しめるので、将来のことも考えて検討してみてください。